クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

今の売り場に来てからよく
聞かれることがあります。

客『これは何色ですか?』

これはとても答えたくない質問
ですね.....。

TAMA『これはグレーです。』

客『グレーか....。』

と、言い残し帰っていきます...。
この場合はを求めていたのでしょう。
しかし、嘘はつけないので真実を言います。
他にもよくあるのが

客『これは何色ですか?』
(緑ですか?)

TAMA『カーキです。』
(緑っぽいけどね!)

客『カーキか.....。』
(緑色じゃなきゃなぁ)

何なんですか?色の名前なんて
どうでも良いじゃないですか!
自分が見て良いと思えばそれで
いいでしょ!

つーか、買ってくれ!


↓今日のオサレアイテム
新作クシュクシュロングブーツ【@バラエティショップ【ねねや】ダイエット・美容・健康・その他取扱】
人気blogランキングへ←気が向いたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ショップスタッフの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

なんで、色の名前なんて気にするんでしょうねぇ。
以前スーツ作るのに、生地見て「コレって黒ですか?」って聞いたことはあるなぁ。
「紺です。」(黒っぽいけどね)って言われたけど、「ん~、紺かぁ…。じゃぁコレにします。」って買いましたけどねぇ。
(じゃぁ、聞くなよなんて言わないで(笑)

でも、
『これは何色ですか?』(茶ですか?)
『う●こ色です。』(茶っぽいけどね!)
だったら、やめる買うのやめるかも。
(って、そんな設定あるわけないけど…)
2005/12/05(月) 01:35:39 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

初めまして☆成葉さんの所から飛んで参りました♪
色・・・ぐらい自分で判断しろよ、て思うのは私だけ・・・??
人がカーキやぁ言うても自分が緑やと思ったらいいやん(^^;;
人に決められるものじゃないんじゃないかなぁ・・・と思いましたが・・・。
昨日買い物に行って来ましたが、確かに照明の色でわかりにくかったりする場合もありますがね・・・。

また遊びに来ます(^^
2005/12/05(月) 11:59:38 | |ふっじ #iarYaaiU[ 編集]

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
確かに、色の名前なんてどうでもいいことですよね。気に入るかとか、似合うかとか、その目的がはっきりしないのに、ヘンな質問されるのって最近増えましたね。
私も同業です.どうぞ、今後とも宜しくね。
また、こちらへもお運びを。
2005/12/05(月) 13:47:33 | |any #-[ 編集]

色って店員さんに訊いたことないなぁ。
それで、紺と黒を間違って買ったりとかありますけどw

『奥の松』こんど試してみようと思います^^
なんで、うさぎがカクテル好きってバレたんだろう?
そうなんです。甘いカクテルが大好きです♪
2005/12/05(月) 16:58:36 | |うさぎ #-[ 編集]

私は冬なんか黒系になって暗くなります。
だれか、この黒をピンクだと言って…。
2005/12/06(火) 12:11:07 | |成葉 #-[ 編集]

>Kerberos様へ
確かに紺色と黒だと紛らわしいので
聞かれても良いんですけどね。

ウ○コ色なんて言ったらお客さんは
どんな顔するんでしょうね?
ちょっと言ってみたいですね。
(絶対に言えないですが....。)
>ふっじ様へ
ハジメマシテ。
そうなんです。色ぐらいは自分の判断で
決めても良いと思うんですよね~。
確かにショップによっては照明の関係上
解りにくい場合もありますしね。
そういうショップだったら聞かれても仕方ない
質問ですけどね~。
>any 様へ
同業者様ですか。グダグダな販売員なので
恐縮してしまします....。
どうぞよろしくお願い致します.....。
>うさぎ様へ
なんとなくイメージが甘いカクテル
っていう感じなんですよね~。
私生活も甘いもんねv-238キャ
>成葉 様
黒が似合う女の子って『カッコイイ』と
思いますよ~。
『カワイイ』だけが全てじゃないですし。
最悪、会う人全員にピンク色のレンズを
つけたメガネをかけさせましょう。
そうすると...あら不思議!世界が全て
ピンク色になったよ。ラブリーv-238
2005/12/06(火) 17:58:24 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/106-b6eaf1c5
トラックバック
