クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

『外見で人を判断しては

いけません!』

って、誰かが言ってました。
そうかもしれないですし、
そうじゃないかもしれません....。
ですが、接客業や販売職の場合は
第一印象(外見)で判断せざるを
得ませんので....。

思いっきり!

見た目で客を選びます。

ほぼ同時に二組のお客が来店しました

一組はスーツ姿でポールスミスの鞄を
持った、崩れたジャニーズ顔。

もう一組はジャージ姿でコンビニの袋
をぶら下げた、長髪でヒゲの朝昇竜。

どちらが買ってくれるかな...。

10人中9人はジャニーを接客するでしょう。

ですが、ヒゲ昇竜はうまく接客できれば
顧客(リピーター)になる可能性が高い。
と言う訳でヒゲ昇竜に接客を試みた!

......結果的に失敗でした....。

一時間半近く、くだらない合コンのように
喋りたおされたあげくお買い上げも無く
帰って行かれました.....。

ヒゲ昇竜『いくつに

見えます?』

TAMA『知るか!

頭は確実に

2歳児以下ですよね。』
 

おっと..2歳児に対して失礼でした。


↓今日のオサレアイテム
剛毛(髭の濃い方)の男性人に朗報で~す♪ナノナノEX 男性用アフターシェイブジェル【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

人気blogランキングへ←気が向いたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ショップスタッフの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

外見で人を判断した方が正解だったのですな。

髭…濃くはないが、剃り残し多し…orz
2005/12/09(金) 23:44:18 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

どんまぃw
2005/12/10(土) 00:40:25 | |白蛇 #guRgTqeo[ 編集]

TAMAさん、ファイト!!しかし、コンビニ袋がリピーターって、お店のイメージとしてはアリなんですか??
人間、外見は大事ですよね・・。最低限外見に気を遣うのも、ある程度、相手に対してのマナーでもあると思います。でも、チャラくない長髪とヒゲは好きです♪
2005/12/10(土) 10:51:43 | |あおすぎ #-[ 編集]

知り合いの男の子は面接に履歴書を
コンビニ袋に入れて行ったそうです。
風貌も長髪にひげ面。
しかし、情けをかけられたのか採用となりました。
見た目が大事!神話が崩された瞬間です。
2005/12/10(土) 20:10:42 | |コナハナ #-[ 編集]

>Kerberos様へ
いい教訓としてバリバリ
見た目で判断していこうと思ってます。
いや~な販売員ですね....。
>白蛇様へ
いや~。どもども。
>あおすぎ様へ
うちのお店はお堅いブランドというよりは
崩れたカジュアルといった感じなので
問題無いですよ~。
ものっそいチャラ男でしたけどね.....。
>コナハナ様へ
世の中まだまだ捨てたもんじゃない
ってことですかね。
2005/12/10(土) 23:45:48 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/110-53ab74af
トラックバック
