クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

ワタクシが思うアパレル販売員とは
常に笑顔でいつづけられる事が理想....。

百貨店で働く機会が多いワタクシは
接客において丁寧さを心がけています。
細かい部分ですが、クレジットカード
お買い上げの方にサインを貰いますよね?
その際は必ずお客様に両手を添えて
ボールペンを渡します。
今日もいつもどうりに渡したのですが....。

TAMA『では、金額をご確認の上、ご署名
お願い致します。』


お客さん『はい。』

と、言って右手を出してきたお客さんの

指がない!

例えて言うならドラえもんの手のように
丸い手に半分しかない親指がニュッと
出ているのみでした....。

さすがにギョッとしましたが、
なんとか顔に出す事なく対応できました!

そんな自分に乾杯!
(今日はちゅらでぃあを飲みました。)

↓今日のオサレアイテム
聖果サジー【AKUSTO(アクスト)】

人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ショップスタッフの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

「なんとか顔に出す事なく対応できました!」さすがプロフェッショナル。
2005/12/14(水) 22:48:07 | |Kerberos@梅酒片手に #LkZag.iM[ 編集]

私もバイト生活長いですがやっぱりちょっとびくっとしちゃうお客様っていますよね。
自分の対応はいまので正しかったのか・・・とか真剣に考えてしまいます。
私は、おつりは小銭であれ必ず両手で返す、ということにしています。
お客様は、神様だからねーー(^^

あ、勝手ながら、リンクいただきました(^^::
これからもちょくちょく来るのでよろしくお願いします
2005/12/14(水) 23:23:28 | |ふっじ #iarYaaiU[ 編集]

あっ、俺も指ないっすよ!
って言っても左手の中指の第一関節から先ですが。昔、悪さをしていた頃・・・。それは冗談ですが3年前仕事でゴリッと。
気が向いたらいつかブログに書くかも。。。
あっ!引かないでくださいね~
2005/12/15(木) 00:08:40 | |二代目 #8gfOIHpU[ 編集]

さすがTAMAさんですね^^
私はお店に行くと、店員さんをよく観察しているとってもイヤな奴ですw
店員さんの態度でもう1度そのお店に行くかどうか決めることもあります。
最近、挨拶とかもちゃんとできない人多いんですもの~^^;
両手添えてボールペン出されたら、間違いなくそのお店には通います^^
2005/12/15(木) 01:05:03 | |うさぎ #L8AeYI2M[ 編集]

事故でしょうか?
もしくは・・・
私の通った、自動車学校の教官も数本ありませんでした。
足を洗ったようです。
2005/12/15(木) 19:23:08 | |コナハナ #-[ 編集]

>Kerberos様へ
どうもどうも。じゃあ梅酒で乾杯!
>ふっじ様へ
お釣りは両手で返す。
偉いですね~。ワタクシは
カルトンに入れたまま返します。
カードのみ手で返しますが.....。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
>二代目様へ
もしかして
アッチ系のお仕事をしていたのかと思ってあせっちゃいました....。
>うさぎ様へ
確かに挨拶は基本ですよね~。
しかし、その基本こそが出来ていない
販売員が多い!ダメダメです。
>コナハナ様へ
おそらくは事故だと思うんですよね.....。
とはいえ、元ヤーさんだったとしても
お客さんですからね~。
まぁ、現役の方だったら避けたいですけど....。
2005/12/15(木) 23:39:32 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/115-165edd67
トラックバック
