クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

買い物に慣れていないお客様は時として
痛いコメントをする事がある.....。

天候が優れない事も手伝ってか、
殆ど来店する人が無く、売り場がえ
でもやろうかな。と思っていると
1人のおどおどした男性が入店してきた..。
まさしく、鴨がネギを背負ってきた状態

これを逃す訳にはいかない!

すぐに接客についたのだが....今思えば失敗だった。
普通は買いなれしていないお客さんは
店員の勧めるがままに買っていく人が多いのだが
鴨男君に限っては違った....。
妙にこだわりを持った人だったのです!

鴨男『ここのボタンの色が違うの無いですか?』


TAMA『こちらはボタンの色はこれだけですね...。』


鴨男『じゃあ、ココの糸の色は.....』


等とかなり細かい要求をしてくるのです...。
結局、アウターの試着をする事になり
Mサイズ、Lサイズと着させたのだが
なんか納得いかない表情を浮かべる。

そして、アパレル販売を始めてから
いままで一回も聞いた事の無い言葉
彼は発した。
  
鴨男『M・5

はありますか?』


TAMA『え.....?』

あまり良い事ではないのですが思わず
聞き返してしまいました。

鴨男『えむてんご!』

ご丁寧にもゆっくり言ってくれたのだが
そんなのあるわけがない。

彼が言いたかったのは
『Mだとキツイ、Lだと大きい』
言う事なのだろうが.....
そうまでこだわるのならオーダーメイド
で作りなさいな!

.....鴨男を接客している最中に
かなりの来店があったのですが、
ほとんど帰ってしまいました.....。

※ちなみにM・5って存在はないですよね?
海外でそんなのがあったりします?
もし、知っている方がいたら教えてください。

人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:アパレル系販売員の苦悩 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

買い物に慣れていないおどおどした男性…俺?
2006/01/15(日) 21:21:15 | |Kerberos@ダサさ120% #LkZag.iM[ 編集]

>Kerberos様へ
な、なんと衝撃の事実
発覚ですか....。
2006/01/15(日) 23:04:19 | |TAMA #-[ 編集]

ウソウソ(笑
いや、少なくとも、M.5の男ではないですYo!
服ぐらい普通に買えるオッサンですから…
2006/01/15(日) 23:16:42 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

M・5サイズってありますよ!
多分、主にヨーロッパの方だと思いますが・・・

日本で売ってるフランスのブランドのニットで以前作りました。確かにM・5サイズありました。(当然発注は少なめになります)

もしかして彼は帰国子女とか!?


・・・って全部ウソ。すみません・・・

2006/01/16(月) 00:46:23 | |二代目 #8gfOIHpU[ 編集]

そういやぁ、洋服じゃないが、レーシングスーツのサイズってSMlじゃなくて2桁の数字だな…(もちろん整数)

あと、作業服で小中大肥っての、見たことあるな…(肥ってどんなサイズやねん)
2006/01/16(月) 19:06:10 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

>Kerberos様へ
肥なんてものがあるんですか....。
勉強になりますね。
にしても、どんだけでかいんでしょうかね..。
>二代目様へ
二代目さんはメーカーの方ですしね
モノスゴイ信じてしまいましたよwww。
凄いリアルに書きますね~。
2006/01/17(火) 17:15:20 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/140-5d372337
トラックバック
