クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

アパレル販売員をやってますので
当然、他のブランド偵察は欠かせません。


ワタクシは丸井が好きでよく偵察に行くのですが..。


良くも悪くも販売員の接客が強引!!



限定じゃない物を限定と言ったり、
客に考える暇を与えないぐらいで喋り続けたり


と、中々ステキな接客をしてくれます....。


基本的にワタクシは接客に付かれるのが嫌いなので
忙しい時間帯を見計らって、店に行き、
自由店内を見てまわるのが好きです。


この間も店に販売員お客が1人づつ居て、
ワタクシには接客つかないだろうなと思い、
入店して、物色してました.....。


すると、狭い店なので接客トークが嫌でも聞こえてきます。


ちなみにお客さんは30代後半ぐらいの男性
店員20代前半くらいでしょう....。


お客『いや~。これは着れないな...。俺は年だから。』


と、お客さんが言ったのに対して、

普通の販売員だと


販売員『いやいや、そんな事はないですよ~。』

販売員『お客様でしたら大丈夫ですよ~。』


などと、『俺は年だから』に対して、否定しつつも
大丈夫だから買えや!的な方向に持っていくのが
販売員だと思ってましたが......。


ココの丸井販売員さんは違いました...。



『魂が若ければ良いじゃないですか!』



と、言ってました.....。


それって、つまりはこういうことですよね。



あんた体は確かに年だし、見た目もモッサイけど
気持ちは若いんだろ?
ウチの服を着てみなよ。カッコイイぜ!



って事?


いやー.....。怖い怖い...。
しかも、苦笑いしつつも買っていったお客も怖い怖い...。

人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。

↓今日のオサレアイテム
マリン風ストーン付タンクトップLLサイズ【安カワアイテム満載!APPLE-KIDS】
スポンサーサイト

テーマ:アパレル系販売員の苦悩 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

色付きの文字共鳴しすぎて涙がでそうですv-12 大体販売員ってうざがられてるってわかってる分接客されるの嫌いな人多いですよねぇ。 私もそうですが・・・。 好きな人はいないだろうけど・・・。 「よろしかったらこちらにお鏡ございますので、、、」知ってるっつー話ですよね・・。
2006/04/13(木) 22:27:01 | |あっこ #-[ 編集]
すっごい・・・
強引な店員サンとか居ますよねぇ・・・
高価な補正下着の店員サンの強引さに最近びっくりしました。
友達に無理矢理誘われて行ったんですけど
最初は試着だけって話だったのが・・・
断るのが凄く大変でした・・・
接客時間も2時間とかすっごい長くて嫌になりましたね。
その人も何で買ったのか激しく聞いてみたいですねぇw
2006/04/13(木) 22:56:26 | |あん #7A8IvabY[ 編集]

魂が若ければってエグイな。
もうちょっと、別の表現もあるだろうに…

オイラだったら、「あ、いや、魂はもっと若くないからw」って言ってス~っと立ち去りそう…
2006/04/13(木) 23:44:25 | |Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]

はじめまして。
以前より拝見させていただいております。
凄く面白いですね!
接客経験、自分もありますが、確かにネタの宝庫ですよね。
魂が若ければ。。それって全否定。。。
2006/04/14(金) 01:07:15 | |肉々 #-[ 編集]

>あっこ様へ
そうですね~!
解りつつもそう言わなければいけない
そんな職業ですからね~....。

>あん様へ
販売員って長く続けていると
ドンドン強引さが増してくるんですよ....。
ワタクシも今じゃわりと.......。

>Kerberos。様へ
現代っ子の典型ですかね~...。
言葉のボキャブラリーが少ないのでしょう...。
あっ!ワタクシも人のことは言えませんが....。

>肉々様へ
はじめまして~!
読んで頂いている事、自体が光栄です!
確かに接客はくたびれるのですが
色々な体験はできるので勉強になりますね~。
2006/04/14(金) 23:54:02 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/192-7c53f7a8
トラックバック
