クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

ワタクシが働くこんな腐った会社でさえ
新入社員入社してきます.....。

先日、休みの日大先輩販売員がいる店舗に
遊びに行った時の事ですが......。


に行った瞬間先輩
イライラしているのがわかりました。

原因は.......やっぱり、新入社員の事でした。



先輩『とにかく、言葉使いがなってない!』



と、かなりご立腹でして.....。
大きく、2つの事に分けると


・気を抜くとタメ口になる!(お客さんにも)

・伝達事項が曖昧!(例 多分、○○.....と思います。)


この2点がダメだ!と、言っていました。


そして、これらを改善する為に伝達事項
記入する連絡ノートを必ず新入社員の子に
書かせる事にしたようです。


その、ノートを見せてもらったところ.....。


ノート表紙には黒の油性マジック



【です!ノート】



って書いてあるじゃないですか!


リューク....じゃなかった....
先輩使い方を聞くと......。


・スタッフの名前を書く時は『さん』をつける。


・お客さんの名前を書く時は『様』をつける。


・他の人に伝えなければいけない事は『~です!』と
自信をもって言えるようにキチンと聞いてから書く。



と、いったルールがあり(他にもあったが忘れました。)

チラッ中見を見せてもらうと....


『○○様が来店されシャツを取り置きです!』

『○○さん、店長が発注を頼んでたです!』

『新規の納品が○日に遅れるです!』



などと、書かれていました.....。





新入社員のあだ名は







タラちゃんに決定したです!






※1 ちなみに
先輩『名前を書いても死なねぇんだよな....。』
と、残念そうに呟いてました.....。


※2 それにしても、この新入社員さんは
ホントにお馬鹿さんなのか
おちょくっているのかどっちなんでしょうね...?


人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。


↓今日のオサレアイテム
スポンサーサイト

テーマ:アパレル系販売員の苦悩 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
はじめまして
こんちは!です・・・。?

日本語 難しいと言われていますが その難しいじゃなさそうですね。v-410

たのしい友人もお持ちのようで。うらやましいです。

私は変な旦那飼ってます。いりますか?

楽しいブログですね。
リンクさせてもらいました。よろしくです。e-466

2006/04/20(木) 12:59:25 | |らじ #LHwuXaxM[ 編集]

ちょ~笑いました!
私も新入社員なので気をつけます。
2006/04/20(木) 23:49:03 | |成葉 #-[ 編集]

タラちゃん爆笑です。
でもリアルでは付き合いたくない部下です。

です!
2006/04/22(土) 15:52:20 | |肉々 #-[ 編集]

『遅れるデス』は間違いですが
『遅れるです』にすると
博多弁で通用します。
とその新人に教えてあげましょう。
2006/04/22(土) 18:38:36 | |コナハナ #-[ 編集]

>らじ様へ
初めまして。コメありがとうございます!
もしかしたら、これがゆとり教育の結果
ってヤツかも知れませんね。

>成葉様へ
成葉さんは言葉づかいは
平気なんじゃないですか?
ブログ見てても言葉をちゃんと選んでる感じがしますよ~。

>肉々様へ
そうなんですよね~。
他店舗だからいいんですが......。
異動とかで一緒になったりすると痛いです!

>コナハナ様へ
おお!素敵な九州弁に早変わりですね!
でも、そうするとあだ名は
ヒロシで決定ですね。
新人にどちらが良いか選ばせましょう。
2006/04/22(土) 23:08:18 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/196-39f7d5f5
トラックバック
