クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

販売員お客様基本的には
逆らう事が出来ません。

お客様の言う事がどれだけくだらなくても
笑顔を絶やさないですし....。


お客様の言う事がどれほど変だったとしても
真っ向から否定はしません....。


むしろ、肯定する方向で話を進めたりもします。


他店 販売員Aさんの場合......。




20代くらいのお客(男性)ポロシャツ
選んでいました。

早速、接客につき話していると
ピンク色ポロを探している事が
わかりました.....。



販売員『ピンクだと、こちらのみですね。』



お客『これ....。ピンクですか?』



販売員『はい。ピンクです。』



お客『ピンクって言うよりかは

ピンクグレープフルーツ

って感じですよね?』




販売員『はい。

ピンクグレープフルーツ

ですね』








.....バカにしてるんですか?





一般 販売員の場合だと....




お客『ピンクって言うよりかは

ピンクグレープフルーツって感じですよね?』





販売員『そんな感じですね~(笑)』




と、適当相づちを打って笑顔誤魔化すのですが
この販売員の方はお客さん完全



舐めている!




ように見受けられました.....。


まぁ、実際はそう思っていなくても、
お客様の言う事を復唱する!
という事は聞き上手基本でもあるのです。
(完全に間違いと言うわけではない)

これによって、

このお客様は自分の言っている事を

理解してくれていると安心し、

さらに、自分の事を

認めてくれていると感じる事により、

めでたく購入に繋がったりします。



人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。

↓今日のオサレアイテム
トミーヒルフィガー半袖ポロシャツ110.120ピンク【安カワアイテム満載!APPLE-KIDS】
スポンサーサイト

テーマ:アパレル系販売員の愚痴 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

ピンクグレープフルーツの皮部分か身の部分の色なのかが知りたいとこですw
今日パンツを買って、
それに合うカーデを勧められそれも買っちゃったコナハナです。
2006/04/27(木) 22:02:13 | |コナハナ #-[ 編集]
ども
販売員デビューしたわくです。
まだ接客らしい接客をしていないのですが、
接客の流れってものが把握できていないので
とても勉強になりますね。
ちゃんとした接客しないとって思うと、
なかなか言葉が出てこないんですよねー(-.-;)
2006/04/29(土) 01:13:43 | |わく #-[ 編集]

>コナハナ様へ
身の部分だそうです。
まとめ買いですか。
素敵なお客様です!!

>わく様へ
最初は確かに難しいですよね~。
ですが、接客は慣れだと思いますよ~。
数をこなせばこなすほど
コツが掴めると思われます。
参考になればいいですが
なにせ、ダメ販売員なもんで.....。
2006/04/29(土) 22:21:17 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/199-cf400e9c
トラックバック
