クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルの言葉を先輩によく言われました。
日本人は比較的優柔不断なのでAとBの商品で
迷った場合、Aの方が気になっていたとしても
販売員がBですよと言えばBになることが多いんです。(⌒ー⌒) Bですよ!
しかし、ただ勧めるだけでは決め手にかけますよね?
そこで、よく使う販売員の誉め言葉のご紹介です。(一部のみ)
定番 『かわいいですよね~。ウンタラカンタラ.....』(女性客に使用)
   『かっこいいですよね~。アーダコーダ.......』(男性客に使用)


スペシャル 『こんなにお似合いになるんでしたら私なら迷わないですよ』
      『いままで試着された方の中でこれだけ似合う方は居なかったですよ~』(さりげなく言うのがコツ)

本当にごく一部のご紹介ですが、販売員にとって言葉は大事な
商売道具のひとつです。すべての公開はできませんが、
日々このような口上を実戦、研究している販売という職業は
難しいけどやりがいのある仕事だと自負しております。
なんか、真面目すぎてつまんないな....。(酒が変に効いているせいか?)

↓今日のオサレアイテム

BVLGARI 携帯ストラップ スクエア 21340 Light Blue【neu collection】
スポンサーサイト

コメント

 こんばんは、白手袋です。
 私ははっきりいってセンスがないです。
 だからショップスタッフのお姉さんは憧れます。
 自分で服を買ってくると、「何? それ?」と言われてしまうので、服を買うときはいつも彼女なり、女の人に選んでもらってます。
 そうすれば、職場の女の子にも「その服、いい!」と評判もいいです。
 マメに雑誌を読んで、研究しているのですが、女の子のほうがセンスがいいのは天性のものなのでしょう。
 これからも頑張ってください。
2005/09/06(火) 23:52:22 | |白手袋 #-[ 編集]

なんだ、やっぱり口車に乗せられていたのかv-42

もう店員のいうことなんて信じない…冗談ですよv-76
2005/09/09(金) 23:06:52 | |コーク #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/20-f411fee0
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。