クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

百貨店で働く場合においては
仕方が無い事なのですが.....

店内の案内をしなければいけないのです!

 
やれトイレはどこだ?、文具はどこだ?
喫煙する場所はどこにあるんだ?


などと、わめいていらっしゃる方が多いですね~。

まぁ、取りあえず......




うるせえよ。





自分で少しは探してみろや。





ってゆーか買ったら教えてやるよ!
なんて、言えないワタクシ......




超カワイイ!




.....うるせえよ!(自分に)
 

今日も来ました...とち狂いお客様.....。


GWって事で普段祝日よりも忙しく
接客をしていたのですが....。

そこへ、40代くらいの女性が近寄ってきて


女性『○○製菓はどこかしら?』



と、尋ねてきました。



TAMA『しらねーよ! てか、ここ紳士服の売り場やし!』



なんて、言えません......。


クソ忙しい中、店内案内を開き、○○製菓とやらを
探す..............。



無い!



全部フロアーを見るが見当たらない。

仕方が無いのでお客様



TAMA『○○製菓と言うお店は無いですね...。』




女性『そう?でも、確かにあったと思うのよね!』 




......明らかに絶対あるから意地でも
探して頂戴!
的な発言により、


再度、探すはめに......(クソ忙しい中)



店内案内は何度見ても載っていないのは
確認済みなので、今度はインフォメーション
電話してみました.......。


TAMA『○○製菓は何階にありますか?』


インフォ『ココ(店内)には入っていないですね。』


TAMA『お客様が絶対にあると言うんですが...。』


インフォ『いえ、100%無いです!』


TAMA『マジですか...。解りました。』



そして、そのまんまお客様に伝えるすると.....



女性『そう。』



と、言い放ち、去っていきました。



.......まぁ、当然の業務ですよ....。



ですけどね、





人に物を尋ねたんなら感謝の気持ち





『ありがとう』





ぐらいは言えやァァァ!!



人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。


↓今日のオサレアイテム
スポンサーサイト

テーマ:アパレル系販売員の愚痴 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

初めまして。
履歴からお邪魔しました。

面白いブログですね~^^
タラちゃんのところで、危うくワインを吹き出すところでした・・・

もちろんクリックしま~す!
2006/05/04(木) 22:51:27 | |しっぽな #.EAUT52.[ 編集]

ホンマに自分で探せってね!!あたしのいる店はエスカレーターとエレベータの間にあるのでウザイ位聞かれます・・・。『○○店(ブランド名)ってどこ?』って、あんたのすぐ横にあるやろがぁ!!って事もよくあります。そーゆー人達は接客中だろうが電話中だろうが関係なく聞いてきます・・・。
後、『ここって何階??』って質問。私『4階でございます』お客『え??7階じゃないん?』・・・。『お客様、頭の具合は大丈夫ですか??』って言ってみたいもんです・・・。
2006/05/05(金) 00:10:53 | |タマゴン☆ #-[ 編集]
人は皆せっかちで自分勝手☆
うちもこの間、無礼な客来ましたよ!
就職した店は1フロア全部うちの店がテナントとして入っているんですが、この間あるババアがうちの店に入店した途端「○○(商品名)はドコ?」と言われ案内したら「ここは店が広くて商品が多いから分かりづらいのよ!」と、超文句言われました!!
はぁ?頭上に商品場所の分かるポップが設置されてるだろ!
それ見りゃ分かるんだよ。
探してもいないで文句言うな!って心の中で叫び妄想の中でそのババアにボディーブローをかまし、顔は笑顔なまるりでした。
挙句の果てにそのババアはレジ横で返品処理の接客をしている私に「レジをやれ」と命令し、「今こちらのお客様の返品を受けておりますので…」と言ったら超ブーブー文句言われました。

ムカつく客は果てしなくムカつきます。
うちのビルメンテナンスで働いているパートのババアにも同業他社の商品持って来て「これが欲しいから探して来い」と言われ「当店の商品ではないので…。」って断ってるのに「あるかどうか探さないでないって言うな」って言われ強制的に探させられました。
無い物はいくら探しても無いって…。
そんなに言うなら自分で探せよと本気で言ってやりたかったです。

二人とも「私はお客様よ。丁重に扱いなさい」的な態度が本当にムカつきました。
まるりはサービスは尽くすタイプですが、お客様自らサービスをするよう強要されるのはどうも嫌です…。
2006/05/05(金) 22:16:37 | |まるり #2Qwf./yA[ 編集]

GW忙しいでしょうね~><。
ありがとうが言えない人って
案外多いですよね。
うさぎは、言われないとイヤなので
自分は絶対に言おうと決めています。
2006/05/06(土) 16:36:25 | |うさぎ #L8AeYI2M[ 編集]

亀田三兄弟ですら「ありがとう」は言えるのにね。
2006/05/06(土) 17:27:15 | |あおすぎ #-[ 編集]

>しっぽな様へ
コメントあざーっす!
グダグダブログですが
ひとつヨロシクです。

>タマゴン様へ
お気持ちはよ~くわかりますよ~。
うざめんどいって感じですよね~。

>まるり様へ
やはり、販売業ってタチの悪い輩が多いですよね!
そして、販売員の立場が弱すぎる!

1日3回だけ殴って良い券とか作られないですかね.....。

>うさぎ様へ
ワタクシも自分がやられて嫌な事は
絶対に人にはしないように心がけております。

※ご無沙汰していてすみません。
また、伺いますのでよろしくお願いしたします。

>あおすぎ様へ
..........
..........
..........
ハっ!ホンマや!
ありがとうって言うてたわ。
2006/05/07(日) 00:00:50 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/202-d3319800
トラックバック
