クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

百貨店丸井などで働く
売上意外に一つのノルマ的なものがある....。

それは....
 

カードを開拓させられる



事です!


開拓数が少ないと散々、文句を言われ
『明日は10件とれ!』←無理
などと、言われる事も多々あります。


だから、店員カード開拓にわりと必死なのです!


ですから、こういった悪戯はお辞め下さい....。


購入する物が決まり、会計をしていると
お客さんカードを持っていないのが解った...。


店員『よろしければお作りしますか?』



お客『どんなカードですか?』


店員『ポイントが溜まって...うんたらかんたら』



お客『割引はあるんですか?』


店員『ありますよ。他にも...うんたらかんたら』



お客『へェー。結構、お得なんですね。』


店員『そうなんですよ。』



お客『他にも何かあるんですか?』


店員『ありますよ。...うんたらかんたら』



お客『かなり使えるカードだって事ですね...。』



店員『では、お作りましょうか?』







お客『いや、要らない!』












ええェェェー!! Σ(°д°;)









話しの流れ的に作るだろ!
聞いただけかよ...。



かわいそうに店員さんは.....


店員『あっ、あっ...。』



と、口ごもってしまったのです.....。








要らないなら最初に言えやァァ!






TAMA家の食卓的ウラ技。


・カードの勧誘がウザくて聞きたくない時は
今日は家に忘れてきました。


と、言えば大丈夫です!


人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。

↓今日のオサレアイテム
スポンサーサイト

テーマ:アパレル系販売員の苦悩 - ジャンル:就職・お仕事
コメント
勧誘めんどーですよね・・・
ホンマに期待させんなやぁ!!って言ってしまいそーになりますよね!それに時間の無駄だし!
あたしも毎日『○○カードはお持ちですか??なんやらかんやら・・・』と勧誘してます。クレジット機能って聞くだけで結構嫌がられます><
私の働く百貨店では従業員はネームに丸ポチシールを貼ってて、カード獲得するとシールを取れるんです・・・。
詳しくはタマゴンルームで読んでみてください(笑)なんちゃって☆
2006/05/14(日) 23:43:20 | |タマゴン☆ #-[ 編集]
おひさですw
最近は「カード忘れました」と言うと
「電話番号は?」とか聞いて来るお店もありますよねぇ。
私は、入会料とか、年会費とかが無ければ
どのお店でも大体作っちゃいますね。
クレジットカード関係は一切持たないコトにしてるので、作りませんけど。

長々と説明を聞いて行くなら作って欲しいですよねぇ・・・w
2006/05/15(月) 01:05:08 | |あん #7A8IvabY[ 編集]
はじめまして!!
足跡たどってやって来て一通り読ませていただきました。
オモロイです(*´艸`)
店員さんだって人間ですものそりゃ~う○こもしたくなるし
腹の立つことも多々あることでしょう
どうぞブログに吐き出して下さいな。
また見に来ますヽ( ̄▽ ̄)ノ デワ
2006/05/15(月) 10:29:02 | |かわうそ #4.lX2TBg[ 編集]
いたずらやめます(笑)
ついロールプレイイングのつもりでやっちゃうんですが(笑)、勧誘ヘタな人が多くて遊んでしまう事が多いですが、中には申し込んでしまったりする凄腕の人も居まして、人もいろいろて゜すねぇ(苦笑)。
ポチッときました。
不要なモノに入ったら、1ヶ月位でカード会社に紛失届けを申し出て、追加発行を断るのです(笑)。
2006/05/15(月) 11:11:31 | |福知山 詳輔です #-[ 編集]

はじめまして、履歴から来ました。
読み出したら面白すぎて、とまらない~い!すごい楽しいですね~。
毎日色々と起きているようですが、私も時々洋服ではありませんが、時たまデパガのバイトに行くので、所々「うん、うん、わかるぅ~」ってうなずいちゃったりして!
また遊びに来ますね~。
ホント、面白かったです。
2006/05/15(月) 15:33:33 | |kasuga #-[ 編集]

>タマゴン様へ
だいぶメンドクサイですね。
ワタクシはノルマの件数を達成したら後は勧誘は全くしません!
ホントに時間の無駄ですからね......。

タマゴンルームにもお邪魔致しました!
なんか、ワタクシよりもかなり真面目に書かれているのでお勉強になります!

まぁ、所詮はグダグダ販売員なので....。
(;´д`)=3 ハァ...。

>あん様へ
お久しぶりです!
お客さん全てがあん様のように素直だったら.....。
ノルマなんて楽勝なのですけどね....。

電話番号とか聞かれるのでしたら
『仕事中にナンパすな!』
と、一喝しやりましょう。
(男女問わず)

>かわうそ様へ
ご訪問ありがとうございます!
これからもブリブリと出していきますのでどうぞヨロシクです!

>福知山 詳輔様へ
いたずらは辞めて~。
自分、不器用ですから...。
泣いちゃいますから...。


>kasuga様へ
コメントありがとうございます!!
共感して頂けると、こちらも
大変ウレシイです!

ダラダラとやっておりますので、どうぞ甘い目で見てやって下さいまし。
2006/05/16(火) 23:33:27 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/207-db2492fe
トラックバック
