クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

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アパレル販売において大切な事
一つに挙げられる
 


愛想の良さ!!




しかし、時としてこれが
ウザッタクなるがあるのです......。


その、お客様は良くも悪くも
『普通』お客様で特別、喋る事もなく、
特別、傲慢と言う訳でもなく、

ただ、純粋


良い商品があったので買った!


と、いうお客様だったのです.....。

   ・
   ・
   ・

会計が終わり、包んでいる時に




販売員『いつも有難う御座います』 





と、販売員何気なく、いつもの様に
言った.....。すると!




お客『ここで買うの初めてだよ!』




と、少しキレ気味でお客さんが言いました!


それを受けて、販売員



販売員『左様ですか...。失礼致しました。』



と、謝っていました。


この場合


ワタクシはお客さん気持ちがよーく分かります!




まず........


第一に適当な事ブッコいてんじゃねーよ!



第二に顧客の扱いすれば喜ぶと思いこんでんじゃねーよ!



第三にオメーはどこ中だよ!?




って事です...。

基本的販売員という生き物達者なので
イヤラシイ(エロイって意味ではない)
性格なのです!


お客様がどう言えば喜ぶ判断し、
迷わず的確にその言葉を使う事に熟知
している事がプロ販売員条件でもあるのです!


しかし、この例のようにお客様
全てパターン化し、皆に同じように
接客をしているとこんな感じに
なってしまうと言う事です.......。




※月一ぐらいで買いに行く
近所のスーパーのレジは漏れなく
『いつも有難う御座います!』
って、言うのに違和感を感じます.....。

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テーマ:アパレル系販売員の苦悩 - ジャンル:就職・お仕事
コメント

はじめまして。ブログ読ませて頂きました。
そうですよね、そんな店員良くいてますよね。はじめて来たのに『いつも有り難うございます』って!
そうそうって感じがしておもしろかったです。
また、読ませて頂きますね。
2006/05/25(木) 01:22:28 | |mastori #-[ 編集]

>第三にオメーはどこ中だよ!?
これがめちゃくちゃウケましたっw
そういえば、いつもありがとうございますって言う
店員さん多い気がしますね~。
2006/05/26(金) 01:44:41 | |うさぎ #L8AeYI2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 01:45:20 | | #[ 編集]

>mastori様へ
初めまして!
コメントどうもありがとうございます!
ワタクシもダメ店員ですが
これだけは言わない様に気をつけている事なのです.....。

>うさぎ様へ
確かに多いんですよ~。
ホントにいつも買っている人ならば、良いですけど...。
初めて買った所でこう言われても、
『適当な奴だな~。』
としか思いませんからね...。

>
2006/05/27(土) 00:05:43 | |TAMA #-[ 編集]
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