クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

本日前回とは違う会社面接に行って
参りました。


前回は実は個人面接だったのですが
今回グループ面接4、5人での
面接でした.....。


それにしても驚かされます!


一緒に面接を受けた方々のクオリティの高さに!


ワタクシは曲がりなりにも接客販売業
数年間と短いですが経験した事もあるので、

『敬語』の使い方、使うべき時

は分かるつもりです......。


その感覚で言うと面接の場


敬語を使うべきですよね?


しかし、彼らは違っていました.....。



面接官『○○には1時間くらいでかよえる範囲ですよね?』


TAMA『はい、そうですね。1時間はかからないかもしれません。』 


....人によって賛否両論あるかもしれませんが
ワタクシの中ではこの受け答えは『普通』だと思います。


彼奴の場合......。


面接官『○○には1時間くらいでかよえる範囲ですよね?』


男『はぁ、そうっスね~。』







.......その受け答えは無しでしょ...。










いいともの観覧席からやり直せ!









※いいともを知らない方に。


タモさん『髪切った?』


観客『そ~ですね。』


タモさん『今日も揃ってるね~。』


人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。

↓今日のオサレアイテム
スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事
コメント

はじめまして、はるおと申します^^

面接は緊張しますよねぇ^^;

僕も昔バイトの面接に行ったんですけど、明らかに「ヤンキー」な子と明らかに真面目そうな僕が面接を同時に受けて落とされたときの判断基準がいまだ謎のままです^^;

そこの前を通るときは軽くバナナの皮でも置いていく毎日です(嘘)

ブログ楽しく拝見させて頂きました^^ ありがとうございました!^^
2006/06/27(火) 22:30:18 | |はるおさん #-[ 編集]
そりゃかなりのハイレベル(笑)

たまさん、デパートお辞めになるんっすかぁ~。ネタ楽しかったのにぃ(苦笑)
いやいや、冗談はさておき、転職活動大変そうですねー。しかも、かなりハイレベル競争のようで・・・(苦笑)健闘を祈ります。
再就職、いいネタのある会社に就職決まるといいですねー(切望)
2006/07/02(日) 17:38:12 | |チカラ #5MY2ANlM[ 編集]

>はるおさん様へ
コメントありがとうございます!!
確かに明確な判断基準がないので納得できない時もありますよね。

>チカラ様へ
毎度、応援あざーっす!!
平穏を求めてはいるのですが、ネタも欲しい今日この頃です....。
2006/07/06(木) 20:06:04 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/218-9b28539d
トラックバック
