クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

薬局の事をオシャレドラックストアー
なんて呼んだりするからなのか.....


外人さんの来店率がとても高い!


昨日も2人組外人さん(男)
いらっしゃいましたよ.......。


彼らは迷う事なく、その時レジにいた
ワタクシの所へとやって来た。そして....

 

外人『ペラペラペラ。』



と、言っています。



うん...。




さっぱり解りません....。





取りあえず、もう一度
聞けば少しは解るかと思い、
聞き返すようなジェスチャーをしてみました。


すると、奴らは外人様
特有の大げさなアクション
お互いに顔を見合わせ
呆れたようにをすくめました!








いいから早よ言えやァァ!!








そして、奴らは最初の時よりも早口
喋り始めました。



外人『........ジョン.....
  
    .................

     ...ジョン.....。』



取りあえず
解らないなりにも笑顔




TAMA『AH~ HA~。』




と、相づちはうっておきました。



最終的にワタクシに解った事は







ジョンが2回でてきた。






それだけだった....。



それ以上でも、それ以下でもない....。




最後にワタクシはビシッと言ったよ!






TAMA『てんちょ~!』





※店長は英語がぺらぺらです。


人気blogランキングへ←気が向いたらクリックお願いします。


↓今日のオサレアイテム
スポンサーサイト

テーマ:仕事論 - ジャンル:就職・お仕事
コメント
(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン
早朝から、爆笑させて頂きましたw
呆れる前に日本だというコトを解ってくれ、とw

それにしても、ジョンが2回出て来た、は(・∀・)イイ!!
きっと、ジョンを探してたんですよww
誰だよ、ジョン!w AH~ HA~
2006/08/28(月) 04:33:03 | |あん #7A8IvabY[ 編集]

海外では話の通じない相手は邪険にされるとか聞きますが、日本では会話が通じなくてもお客様って感じですね。
そしてお客様は神様なわけで・・・。

クラスが販売士じゃなくて愚連隊なら、間違いなく殴ってるところですね。
2006/08/29(火) 12:09:36 | |神保銀郎 #-[ 編集]
はじめまして
面白い!!
笑わせていただきました。
2006/08/29(火) 15:40:11 | |kurumi #-[ 編集]

ご無沙汰しております。

ジョンですかぁ…多分、店長の友達で、店長は彼らにジョンって呼ばれてたんですよ。
なので、TAMAさんが店長を呼んだのは正解です!

ってことにしておきませんか?
2006/08/30(水) 22:52:52 | |成葉 #-[ 編集]

わはは!
良く解りますその状況!
私も受付業務する事があるんですが、
全くそんな感じです!
ほんとにもぅねぇ!ですよね!?
初めましてで失礼しました・・・
2006/08/30(水) 23:01:45 | |とれ #-[ 編集]

店チョー英語ぺらぺらなんだ~。臭いのに?
(って関係ないか)
結局彼は何が欲しかったんでしょうね?
2006/09/04(月) 23:52:22 | |コナハナ #-[ 編集]

>あん様へ

日本に来たなら日本語で言えや!
って、感じですよね~。
言えませんけど....。

>神保銀郎様へ

愚連隊って良い響きですね!
ぶちのめしてやりたいですYO!
たぶん、返り討ちですけどね.....。

>kurumi様へ

初めまして!
笑っていただける事ほど
光栄な事はありません。
コメント頂きありがとうございます!!

>成葉様へ

そうかあ...。
店長とはヤケにフレンドリーだったのでその可能性も否めないですな....。
いずれにしてもジョンはなんだったんですかね...?

>とれ様へ

受付ですか。
って事は販売員よりももっと高度な対応を求められるんじゃないですか?
英語は必須だ。とか聞いた事がありますし....。


>コナハナ様へ

まァ、ただのクサ男ではなかったって事ですよ。
臭いのに変わりはないので.....。
2006/09/05(火) 19:19:17 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/231-1acf3046
トラックバック
