クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

間違いなく企業ってヤツはカースト制度をとりいれています……。
つい先日、面接を受けた企業の対応で改めて
思い知った......。


一時面接
を受け終った直後に面接官の方が


面接官『急ですが、明日に2次面接をしたいのですが。』



TAMA『はい。わかりました!よろしくお願いいたします。』


即答した。実際に予定も無いし、
なるべく早くに職を決めたかったのも理由の一つだ。


面接官『では、メールで時間をお知らせします。』




その後、その日にメールは来なかった……。



三日目になってメールが来ていた。


『○日に二次面接をしたいので都合の良い時間を教えれ。』


……….謝罪は無い….。
まァ、そんなの言っても仕方が無いか。と、
諦め都合の良い時間をメールしました。


で、返信をかなーり待ったのですが、
メールが来たのが前日の18時
だったんですよね…….。


しかも、こちらが指定した都合の良い
時間帯を完全に無視したお返事でした。
(こちらが10時から15時の指定にも関わらず、
17時の指定だった)


……….オーケー。
こんなクズに時間なんか関係無いだろ?的な
事ですよね。まァ、仕方が無い事だよね?


TAMA『伺わさせていただきます!』



即答でした。理由は上記と同じ。


そして、当日の朝9時。携帯に電話がきた。例の企業からだ。


企業『やっぱ、別の日にしてくんない?』



………….。


ここで頭に蘇ってきたのが
ドラえもんに御出演されているジャイアン君
放った名セリフ......。





企業奴隷じゃないっつーの!





言えませんけどね…………! 実際は、



『では、いつ伺えばよろしいでしょうか?』



とか、言っちゃってましたからね…………。

ですから、笑われようが、クズだろうと、チキンだろうが、
マックポークだよね~。
などと、人に言われようとも仕方ない。


なぜなら、ワタクシの最終目標は就職する事だからです。


企業『じゃあ、○日の11時で。一応、メールも送りますね。』



………で、メールは来ませんでしたからね…。


ホントに行って良いのか分からない状態でしたが、
ばっちり、行きましたよ。
『うわっ!ホントに来たんだ…..。』

なんて、言われる不安もありましたが、行きましたよォォ!


ですが、予想が当たってたのか、なんなのか分かりませんが
異様に長い時間待たされるんですよね……..。


もう、ここら辺でワタクシも心が折れましてね……。
どうでも良くなっちゃいました。


散々、待たされて挙句に『どうぞ。』なんて部屋に通されても
もう、こっちは最高に投げやり状態。


結果はたかが知れている………。


まァ、すでに結果なんてどうでも良いんですよ。


心が折れた時点で行く気が無くなったのは事実ですから。

でもね、面接の終了間際に面接官が言ったんですよ。


『結果は近いうちにご連絡します。』





2週間たつのに連絡無いけどね。



※実際にジャイアンが言ったセリフは
『俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!』です。
スポンサーサイト

テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事
コメント

おいらならその会社の別のところにメールなり手紙なりで文句を言ってケツまくっちゃいますねぇ。
転職は何回かやってますが、去年も一軒、○日からしごとお願いします 給与等についてはまた連絡しますって言われてたのに前日までに連絡なかったんでこっちから電話いれて断ったことがありました。
不誠実な担当がいるところは信用できませんからね。
2007/07/29(日) 13:49:43 | |おっちゃん #-[ 編集]

おっちゃん様へ

ハァ~~。そうなんですよね。
最低限の礼節って必要ですよね......。

ま、過ぎた事と諦めます......。
2007/07/30(月) 19:07:12 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/266-4a2c0ad4
トラックバック
