クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

はっきり言って警察が嫌いだ!


自分が犯罪者というわけでもないのだが、嫌いだ。
(まァ、犯罪的に働いてないですけどね....。うっせ!)
理由を考えるに、マスコミによる不祥事の
発表も深く影響していると思われる。


しかし、根本的に嫌いな理由は、
彼らが予想以上の高給取りであり、
それに反して、仕事の内容に不満と疑問が残るからである………。


以前にもこのブログで書いたのですが、

『交通違反』


これに対して、死ぬほど不満がある。


田舎の広~い道で10人以上のサツを
使いスピード違反の取締りとか止めて欲しい……。
(しかも、昼間に。)


どうせなら夜にやって欲しいのですよ!住民としては!
暴走族なんかアホみたいに走ってるのに…..。


と、ひとしきりサツへの愚痴を言わせていただいたのですが、
本題はここからです。


サツもね…………..



頑張ってるヤツはいる!



ええ、あたり前の事なのですが、
こうまで不祥事などが続くと
ついつい忘れがちな事なので……。
改めて言わせていただきました。


つい先日の事ですが、所用で出かけていた帰り道のこと、
夜の12時すぎに原付に乗り、家に走っていました。


すると、前方の方で赤い警棒を振りながら、
懸命に車を止めている警察官の姿がありました。


動作を見ていると、飲酒運転のチェックを行っているのが
一目で分かったので、おとなしく順番を待つ事にしました。


ようやく、自分の番になり、サツの顔を見ると
50代半ばの疲れた顔をした人の良さそうな親父サンだった。


サツ『あ、すいません。呼吸を私に吐いて下さい。』


疲れた顔をしながらも不快感を表さずに笑顔で、
職務を全うする彼の態度に痺れた………。


いや、普通の企業であればあたり前の事であっても
公務員である彼らは通常、
憮然とした態度でおこなうのが常である。


そんな笑顔の彼に心打たれたワタクシは
快く彼に対して爽やか吐息をはきかけた。


当然、飲んでいないので問題は無い。


しかし、彼の目は鋭く光っていて、ワタクシの持っていた
コンビニの袋に入っている缶ビールを目ざとく見つけると、


サツ『今日はまだ飲んで無いですね?』



と、質問する事も怠らなかった。


いつもは酒を飲んでいることが普通なのですが、

『吐き気を催す邪悪』
とは飲酒運転で交通事故
だと思っているワタクシです。
(吐き気と飲んで吐くのとかかって...。
いえ、何でも無いです)


運転する時は絶対に飲まない!
(あたりまえですが......)


TAMA『ええ、これから家で飲みます。』


と、答えた。


一瞬、張り詰めていた空気が一気に穏やかになり


サツ『そうですか。お気をつけて。』


と、笑顔で言ってくださいました。


つられたワタクシも


TAMA『お疲れ様です!』



と、業務上ではなく、初めて心から言えました。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
コメント

「まだ飲んでないんですね?」ってなフレーズは少々喉奥にひっかかるけど(笑) 
とびっきりの笑顔で「私に息をはいて・・」ってのには国家公務員としてのプロ意識が伝わりますよね。
そんなマッポに爽やかな息をはきかけた・・ってのは爆笑しそうになったけどw
昔そんなCMがあったようなww
2007/08/14(火) 12:43:55 | |ダイビッツ #-[ 編集]

ダイビッツ 様へ

いや~。ワタクシとしては
一般企業としてはあたり前のことですが
公務員が夜間に働いている事に少なからず感動したのですよ~。

CM確かにありましたね(笑)
2007/08/16(木) 00:25:40 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/271-4b9479f5
トラックバック
