クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

接客時にお客さんに触る(ふれる)人は
よく売れる販売員だと教えられました。
人間の本能なのか人は触られることにより
その人間に親しみをいだくのだそうです。(本当か?)
特に異性に触られるとより強くそう思うらしい...。
男性に対しては『すごいかっこいいですよ~』と
肩、腕、背中のどこかに軽く触れる。(試着時)

女性に対しては『かわいいですよね~』と
肩、腕の付近に軽く触れる。(試着時)

これをするだけで売れ方が確実に違ってきます!
しかし、触れすぎるとセクハラになったり、
ストーカーを生産してしまう可能性があるので
注意が必要です。

触れ方は‘ポンッ,と触るのが理想的かも....。
(かなり曖昧なニュアンスですが....。)


↓今日のオサレアイテム

Abercrombie&Fitch ロンT M【EAST HORSE】
スポンサーサイト

コメント

やけにベタベタ触ってくる店員さんがいるのはそんな訳があったんですね~。
僕はあまり触られるの得意じゃないので、店員さんから見て、さりげなく触りにくいオーラを発してるお客ってのを教えてもらえないですか^^;
2005/09/24(土) 23:10:31 | |lagoon #-[ 編集]

試着して触られたことってあったかなー?服を直してくれるって感覚で触れることは多かったかも・・そーいえば、そのときは買ったかもぉ~?なんて・・・新しい発見をしながら拝読いたしました~お買い物は楽しくしよぉっと♪
はじめまして~TAMAちゃんのつぶらな瞳、かわいいですね。
2005/09/24(土) 23:14:27 | |れいcoco #S6hFmIps[ 編集]

>>lagoonさまへ
サングラスをかけて袖口から
刺青が見えてればまず触りませんよ~。
(触れません)


2005/09/25(日) 00:13:09 | |TAMA #-[ 編集]

TAMAさんこんばんは(*^-^*)
コメントどうもありがとうございました~!
触ると確かに親しみ感じますよね。私は男性の販売員さんには弱いですね汗。。まぁ男性販売員→女性客の場合はカナリ注意が必要かもしれないですけど、これは触っても許されるキャラの人だったら売れそう!
かくいうワタクシは・・・
実は子供服ですので、「たかいたかい」しまくって腰が痛くなったりします・・・う~~ん。これは売れるのだろうか。
2005/09/25(日) 02:14:17 | |イズミ #PefwKnF.[ 編集]

どうも、初めまして☆

私は触られるの苦手かもです。
てか、買い物中に話しかけられるのが嫌です。
(最近は上手にかわします。)
用事がある時は、声をかけるのでそっとしておいて下さい。
(なんとなく見に来ただけですので)

過去ログも見ました☆
酒で記憶を失くすのって危険だったんですね!
脳細胞が死んじゃうの?
あまり記憶は失くしませんが、
よく飲むので気をつけます!!
2005/09/25(日) 09:49:53 | |成葉 #PXXG49oI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/22(日) 12:07:01 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/38-b5fbd998
トラックバック
