クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

読めないな....。どうするべか...。

クレジットカードをお預かりして
カードをお客様に返す時に
基本的には裏面に書いてある
名前を呼びながら返します。
そのカードの裏には
【高田】と書いてありました。

【たかだ?】か【たかた?】
どっちかである。さあどーするか
わからない時は普段なら

『お客様、お待たせ致しま
した。』

と、名前を呼ばずに切り抜ける。が
最近のワタクシはギャンブラー
とりあえず、どっちかで呼んでみる。
TAMA『たかだ様、お待た
せ致しました』


お客『...た・か・た!だからね。』


TAMA『あっ。失礼致しまし
た。たかた様』

ワタクシはハーフ顔なので
TAMA『オー!タ・カ・タ、ネ。』
おどけるべきだったのでしょうか。
(嘘です!典型的な日本顔です。)

しかし、2分の1のギャンブルにも
勝てないらしい事がわかった......。
現在の戦績は0勝1敗。
次はミミズの様な英字で書かれている
お名前にチャレンジしたいと
思います。


↓今日のオサレアイテム

05-06年AW新作!DOLCE&GABBANA ドルチェ&ガッバーナ ベルト BC0036 80999 ブラック【輸入天国ドット来夢】

人気blogランキングへ←気が向いたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ショップスタッフの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

あははは。いいっすね!
難しい苗字は読めませんよね。
私の苗字も読んでもらえません。
お店に予約する際は面倒なので、
「中村」とか「佐々木」とか使います。
2005/11/09(水) 19:53:23 | |成葉 #-[ 編集]

 私の苗字は簡単なので間違われたことはないのですが、読みにくい漢字の名前はちゃんと言ってもらったことがありません。
 そのため、長い付き合いなのに私のフルネームを知らない人がいっぱいいます。
 
2005/11/09(水) 20:38:26 | |白手袋 #-[ 編集]

わたしゃ、病院なんかでは、かならずといっていいほど、間違った呼ばれ方します。
高校の体育教師は3年間訂正し続けても、最後の最後まで間違った読み方してました…
(つーか、生徒の苗字の読み方ぐらい覚えろよ…)
もう、最近は間違った呼び方されても、あきらめてますあまり訂正してません…

おお、TAMAさんはハーフ顔なのですか。
ちょっと羨ましすぃ。
2005/11/09(水) 21:03:13 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

私、カードの裏面の名前欄はひらがなでかいてますwww
(なんでも、偽造されにくいとか・・・w)
↑そんな危ない目にあったことないのにwww
名前呼んでもらって返された事今までないのに、さすがカリスマ店員は目の付け所が違いますな!!!
たまに、苗字が食べ物とか(昆布等)の人だったら、読むとき笑けそうで私はムリですwww
(食べ物の苗字の人、ホントごめんなさい・・・)
2005/11/10(木) 00:09:15 | |SPA #-[ 編集]

>成葉様へ
別の名前を使うって
なんかカッコイイ!
なんとなく不二子を
連想してしまう....。
>白手袋様へ
実はワタクシも下の名前は
読めないと言う方が多いです。
なので好きに呼ばせてます
否定するのもメンドイ....。
>Kerberos様へ
完璧な日本人顔ですよ~。
だったらいいなと思ってますが...。
>SPA様へ
ひらがなの方が偽造されにくいのですか?
知りませんでした....。
やっぱり....押さえていても
でちゃうんだな~....。
カリスマ性が!
(うざっ!自分がウザイ...。)
2005/11/10(木) 15:11:13 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/81-5595fdc7
トラックバック
