クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

アパレルの販売において
重要だと思う事は『笑顔』
これがスムーズにでないと
結構大変なんです....。

その日は平日で穏やかな日でした
しかし、ダースベーダーの音楽
共にやってきた問題のあるお客
A氏のご来店である...。
この方は様々な難癖ををつけて
最終的に買わずに帰っていく
極めて性質の悪いお客なのですが
その日はうちのお店の2番手に
声をかけ接客されていましたが...。
急に声を荒げて

お客『お前の笑顔は
なってねーんだよ!!』

と、言い放ち罵倒し始めました。
2番手は泣き崩れ、結局
ワタクシが接客をし、
帰っていきました....。
2番手はそれ以来トラウマ
なっていて笑顔も
ずっと引きつったままです...。
まぁ、元々よく働く販売員では
無かったので内心では

『ザマーミロ!』

くらいには思っていましたけど....。


↓今日のオサレアイテム

自宅で真っ白歯のエステ!『ブランカ』は汚れや口臭もスッキリキレィ☆輝く白さだと自然と笑顔も自信♪『ブランカ/ピンク』:1100601【夢展望】

人気blogランキングへ←気が向いたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ショップスタッフの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

笑顔にクレームですか・・・。
恐ろしいお客さんもいるんですねぇ。
でも、TAMAさんの笑顔で満足されたことでしょう。
なんたってカリスマですからっ!笑顔も最高!
2005/11/14(月) 00:21:57 | |うさぎ #-[ 編集]

たまに笑顔の怖い人いますけど、そうだったのかしら? 違うか。
うちにも説教すきのおっさん来ます。
説教は我慢できます!うんざりはしますけど。
 
2005/11/14(月) 20:34:04 | |コナハナ #-[ 編集]

ふむふむ、、、。起こるべくして起こった事件とみました。
日ごろから、お仕事はきっちりと、こなしていないとダメですね。お仕事だからこそ、心の無い笑顔なんて気分悪いですからねぇ。それでお金を貰ってるんですものね。
2005/11/14(月) 20:47:31 | |あおすぎ #-[ 編集]

変な客の相手するのも大変ですねぇ…
どの業界にもやな客ってのはいるもんですな。

2005/11/14(月) 21:27:45 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

>うさぎ様へ
ただ笑っているだけの
販売員もいるんですよ~。
意外と客受けがいいので
別に良いんですけどね。
>コナハナ様へ
最近は説教やら自慢やら
だけを言いに来るお客さんが多くて
メンドイです....。
>あおすぎ様へ
そのとうりですね~。
どれだけ安い給料だろうと
お金を貰っている以上は
それ相応の働きをしないと
ダメですよね。
>Kerberos様へ
こういうお客さん程
自分は顧客様だ!と思いこんで
いるので余計に性質が悪い...。
2005/11/14(月) 21:44:37 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/85-f94a551f
トラックバック
