クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

今のお店だとカップルや夫婦
接客する事がとても多いのですが
そこでよく感じるのが
男性は彼女(妻)が試着しても
大半が興味無し!って人が多い。
しかし、興味無し!で終われるほど
女性は甘くない.....。

女『ねぇ、どっちがいい?』


男『うーん?こっちかな...。』(何着目?)


女『えー!こっちは微妙じゃない?』


男『じゃあ、さっきのやつかな....。』(どっちでもいいよ)


女『さっきのはダメだったでしょ!』


男『...自分で決めなよ。』(タバコ吸いたいな)


女『もういい!』


と言いながら一人でツカツカと
帰っていきました.....。
(男はちゃんと追いかけて行きました)

後日。

同じカップルが再来店。
男は見違えるように態度が変わっていた..。

女『ねぇ、どう?』(試すように)


男『うん!こっちがいいよ!』


女『そう?カワイイ?』(あたしの事、好き?)


男『うん!カワイイよ。』


女『あっちのは?』(更に試すように)


男『うん。あれもカワイカった
けど、俺はコッチの方がいいな!』


女『じゃあ、これにする!』(嬉しそうに)


TAMA『ありがとうございます!』(ハイハイ...。)

2日にわたってカップル(夫婦)
接客を書きましたがイカガでしょう。
結局、2人で買い物に来る人は自分の
着たい物というよりも相手に

見て欲しい!

選んで欲しい!

誉めて欲しい!

以上のような事を望んでいる人が多い。
結果的に相手の選んだ服が最高に
似合っていなくても良いらしい....。


まっ!売れれば別に

何だっていいよ!

あなた達がペアルック

着ててもね。


人気blogランキングへ←気が向いたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ショップスタッフの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

そうそう、売れりゃんなこたぁ、どーでもいいんですよ(笑

まだ、グダグダです…orz
2005/11/26(土) 23:52:25 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

色んな人いますね~。
そういうやりとりを楽しんでるんだ。
・・・やっぱり面倒。
ペアルックは見てるほうが恥ずかしいです。
2005/11/27(日) 17:53:31 | |コナハナ #-[ 編集]

確かに、選んで欲しいし、いいと言ってもらいたいのはありますねーーw
でも、彼氏の選ぶものをイマイチ信用できないのは私ダケでしょうか??ww
結局決めるのは自分ですw
でも、ちゃんとした意見を求めるワガママなイキモノですねw
そういう相手をするTAMAさんに心底、お疲れ様です!!!w
2005/11/27(日) 20:43:17 | |SPA #-[ 編集]

>Kerberos様へ
グダグダ最高です!
自分もグダグダですしね。
>コナハナ様へ
ちょっと、本音が出過ぎましたかね....。
でも、販売員で親身にお客さんの
為を思って服を選ぶ人は少ないと
思うんですよね.....。
少なくとも今まではほとんどいなかったです。
>SPA様へ
凄い差別的な見方をすれば彼氏(彼女)に
依存している人はこの記事で書いた様な
人が多いですが、
パートナーとしてお互いが自立した関係を
築いている人だとこれは当てはまらないかもしれないですね....。

2005/11/27(日) 23:57:24 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/97-8d56f302
トラックバック
