クズのエリート

アパレル販売員から急遽ドラッグストアーの 店員となった腐れ人間のブログでごわす。 そして、クズへ.....。 グダグダ書いていきますので....... 適当に見てくださいな.....。

アフィリエイト・SEO対策

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 click!
Google

電車に乗った。
よろよろ(よぼよぼ)なじーさん
が乗ってきた。
座っていた好青年はすかさず

好青年『どうぞ。』

と、言い席を譲ろうとした。
しかし、じーさんは....。

じーさん『すぐ、降りますので』

と、断った...。次の駅で
今度はよろよぼなばーさん
乗ってきた。今度こそはと

好青年『どうぞ!』

と声をかけたが、今度も

ばーさん『いえ、結構です。』

と、断ったのでした。
それぞれお互いの思いがあるので
しょうけど......。
元来、日本人はシャイな人間が多い....。
譲る側も勇気を出して言ったり、
譲られる側も気恥ずかしさ
断ったりもする。
だからどうだという事はないのですが
見ていてあまり良い気分ではない...。
(青年の断られた時の顔やご老人の
見栄、余計なお世話的な顔。
ちなみに人が降りて席が大量に
空いたらサッサと座ったよ....。)

なので、ワタクシは一切

席は譲らない


決めています。
年齢、性別、国籍、など
関係無く譲りません。
平等でしょ。
しかし、目の前でプルプルと
している様なご老体がいたら
譲りますよ。(時々ね)
でも、その時は声はかけずに
スッと立ちあがり別の車両に
移動します。何故かって?

『ありがとう。』


『結構です。』


聞きたくないからですよ。
結局、自分もシャイな日本人....。

↓今日のオサレアイテム

ダイニングコタツ用回転椅子 KKC-0002 [KKC0002] 【J:4981747025050-3-597】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

人気blogランキングへ←気が向いたらクリックよろしくお願いします。

テーマ:ショップスタッフの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

自分も声はかけないシャイな日本人ですね。

でも、飲んだくれてグダグダになってる時は無理っす。
家路の途中の記憶すらなかったことが何度か…
(でも、ちゃんと電車乗換えてた…どうやったのだろう…)
2005/11/28(月) 22:55:51 | |Kerberos #LkZag.iM[ 編集]

分かる気がする!
僕も基本的にはシャイなんで人に声なんぞ掛けられません。
だから席を譲ろうとした時は無言でその場を立ち去ります。
こんな僕が営業っていうのもどうかと思いますが(^^;
2005/11/28(月) 23:43:19 | |ひろ #-[ 編集]

僕は声かける派ですね。
幸い今まで断わられたことはないです。
もし二連敗したら・・・とりあえず苦笑いしますね。
フランスの地下鉄でも子供を抱っこしてる女性に譲りました。堂々と日本語で「どうぞ」って(笑)「メルシー」って言ってくれました。日本男児として恥ずかしくない行動をしました(爆)
2005/11/29(火) 01:09:40 | |二代目 #8gfOIHpU[ 編集]

 私は声をかけて席をゆずる派ですね。
 っていうかゆずるつもりは全然ないのですけど、私が座ると明らかによぼよぼのじーさんばーさんが、前に立って、周囲も注目して見ているのでゆずらざるを得ないんです。
 そんなにゆずってくれそうな顔をしているのでしょうか?
2005/11/29(火) 09:23:58 | |白手袋 #-[ 編集]

TAMAさん、スマーーーーーート!!
カッコイイです!!そんな事もできる方だったのですね~!!(・・失礼。)
私は声をかけ、断られても「エエから座り。」と半ば命令します。
2005/11/29(火) 12:04:43 | |あおすぎ #-[ 編集]

私もTAMAさんと同じかなぁ。
さり気ないというか、なんというか。
疲れてるときは譲る気にはならないけど、
まぁ、気が向いたら立ったりします。
2005/11/29(火) 12:06:38 | |成葉 #-[ 編集]

>Kerberos様へ
ワタクシは外では記憶が無くなる
事は無いのですが家だと飲んでいなくても
記憶が飛ぶんですよ.....。
>ひろ様へ
シャイな販売員にシャイな営業マン
いいじゃないですか(^v^)
>二代目様へ
おっとこまえじゃないですか~!
堂々と声をかけるなんて出来やしません....。
ましてやゲーコクなんて.....。
>白手袋様へ
優しそうな顔立ちでいらっしゃるんですかね~。良い事だと思いますよ~。
たまには反発してガンとばしてみるのも面白いかもしれないですが。
>あおすぎ様へ
(〃ー〃)エヘ
(〃∇〃)エヘヘ
(//∇//)エヘヘへ
(//q //)ウヘヘヘ
え?キモイって?
うん!自分でもそう思う。
>成葉様へ
そうそう。
気が向いたらで良いと思うんですよね。
若い人だって疲れるし、体調が悪い日だって
あるんだしね~。
2005/11/29(火) 23:56:39 | |TAMA #-[ 編集]

私もTAMAさんと一緒!
声かけるのが恥ずかしいので、違う車両へ行きます。
断られたら気まずいしね~^^;
2005/11/30(水) 15:09:38 | |うさぎ #-[ 編集]

>うさぎ様へ
やっぱり!そうですよね~。
気まずいのいやだし....。
お互いにシャイですね。
2005/11/30(水) 23:44:28 | |TAMA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamapunk.blog20.fc2.com/tb.php/99-dea5a158
トラックバック
ぁけ
恋に恋するぁけみの日記つまらないかも(ワラ
2005/11/28(月) 22:07:22 | 足跡残しマフ
